NURO光のサポート対応(カスタマーサービス)の満足度についての評判

NURO光のサポート対応については、概ね評判は良好です。光回線系は電話がつながらないといった問題もけっこう聞かれます。まあNURO光は新興サービスであることもあってその辺に対してセンシティブなんでしょうね。また加入者数がフレッツなどに比べればまだ少ないこともあるでしょう。

NURO光のサポートの良さについての評判を調べた

NURO光のサポートセンターの評判や満足度について、見ていきましょう。NURO光のサポートセンターへの問い合わせは、口コミなどによるとおおむねつながりやすいようです。質問の内容、トラブルの内容によっては調査してから後のお知らせとなるようですが、その調査の進み具合などによっては後からのお知らせが来るタイミングが遅れる場合も、あるようです。

NURO光は、サービスが始まってそれほど長くはたっておらず、試行錯誤な場合も出てくると思われます。関東地域であれば開通ができるということですが、関東居住の場合でも開通できない場合もあるということですので、あらかじめ問い合わせをしてからの検討に入ったほうがよいかもしれません。
NURO光が開通できる条件として、戸建て、7階以下の集合住宅などというように指定されています。条件に合っていても、開通ができない場合もあるようです。

開通ができない場合というと、たとえ戸建てであっても周辺にケーブルがひかれてきているかどうか、といった不可抗力的な条件にも左右されるようです。マニュアル面に関しては、公式ホームページをご覧になってもだいたいお分かりになる華と思いますが、説明などは詳細にわたってしてくれているほうであるといえます。
問題が発生した場合のサポートセンターの問題解決の速さという点においては、サポートセンターが混雑している場合、そのサポートセンターの担当者の能力などにより、早期に解決できるかどうかは測りかねるようです。
後ほど連絡しますと言われても、あまりにも長時間待たされる場合には再度の連絡をしたほうがよいでしょうね。

とはいいましても、月額5000円以下で回線使用料、プロバイダ料金、高速無線LAN、セキュリティーサービスがセットになっているという点は、魅力があるといえます。また利用開始月は支払い金額は無料、月々の支払いは4,743円というお得なプランとなっています。

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